人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年11月27日(日) 海洋情報

〖天候〗くもり後あめ 〖風向き〗北東のち南東の風が吹きそうです。 
〖潮〗中 潮   〖気温〗15℃
〖湾内〗可 〖外海〗可〖先端〗 可   〖水温〗20~21℃

本日の天候はくもり後あめ。
朝から時々雨がぱらついています。

海況情報

湾内は
問題なしでエントリー可能です。
透明度は、12m前後です。


外海は波・うねりはなしでこちらも問題なしでエントリー可能です。
早朝では水深20m程でほんの少し玉崎⇒門下方向へながれがありました
透明度は15m前後とブルーな海となっております。


生物情報

湾内にはコミドリリュウグウウミウシ、
ツノザヤウミウシ、カンナツノザヤウミウシなど
冬っぽいウミウシがだんだんと増えてきています。
ほかにも
ミジンベニハゼやネジリンボウ、カミソリウオ、
ベニカエルアンコウのペアと人気の生き物がたくさん!

昨日のナイトでは
ゴシキエビの稚エビやイズオコゼも見られました。


外海は
サクラダイの群れが沢山、
ほかにもナガハナダイやスジハナダイなどの姿もみられます。
ハクセンアカホシカクレエビやイソギンチャクモエビなどの
甲殻類も各種見られています。
人気のニシキフウライウオ×2、ハナタツも変わらず、
そしてなんと!!外海にシロクマ(白いクマドリカエルアンコウ)2号が!!
ついに外海にも出ましたね~!!
はまゆう様情報ありがとうございます!!


『シロクマ2号』(待ち遠しかった外海での登場です!!まだ1センチほど。)
2016年11月27日(日) 海洋情報_e0350505_09320015.jpg














『ゴシキエビ』(紫の体に白い触角がかっこいい!!)
2016年11月27日(日) 海洋情報_e0350505_09314850.jpg
















『イズオコゼ』(地味ーですがレアな奴ですよ!)
2016年11月27日(日) 海洋情報_e0350505_09313704.jpg















e0350505_16202923.jpg
























※お知らせ※

クリスマスツリーを湾内に設置しています。
ライトアップは17日と24日です!

※全館休業のお知らせ※

2016年
12月  13.14日(火.水)
2017年
1月  10.11日(火.水)17日(火)26日(木)
2月  6.7日(火.水)14日(火)21日(火)28日(火)
3月  7日(火)13.14日(月・火)21日(火)28(火)

勝手ながら全館休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願い致します。
休業中のお問い合わせはメールにてご連絡ください           


写真・投稿 ショータ
明日は南東のち西のち北東の風が吹きそうです。 



by osekan | 2016-11-27 09:39 | Comments(0)