人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月10日  海洋情報

〖天候〗曇 〖風向き〗東 〖潮〗 大 潮  〖気温〗16℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 可 〖先端〗 平日不可 〖水温〗15℃ 

本日の天気

本日の天候は曇りとなっています。
怪しい雲行きが続いています。

海況


湾内

波、うねり、流れなしで問題なく潜れます。
透明度は上がり7~10m近くは見えています。
若干、白っぽいですが浮遊物はかなり減った感じです。

外海

波うねりはなしで問題なく潜ることが可能です。
透明度は10~15mとかなり良好になっております。

生物情報

湾内では

可愛い人気な幼魚のホウボウやメイタガレイ、サンゴタツ
などやおなじみツノザヤウミウシ、ベニカエルアンコウなどが見られて

浅場に戻ると群れになっている
イワシやメバルの群れなどが泳ぎ回っています。

外海では

普通種のウミウシやコケギンポ、
スナギンチャクにはハクセンアカホシカクレエビ
などが確認できました。

2017年4月10日  海洋情報_e0350505_15582543.jpg
















メバルの仲間の子供たちが浅場ではどんどん増えています。
2017年4月10日  海洋情報_e0350505_15294563.jpg
















昨日のナイトではスルメイカも登場

写真・投稿 ほりぐち

明日は雨時々くもり
北東の風日中東の風海上では北東の風やや強くが強く吹きそうです。


4月1日より潜水時間が変更されました。

湾内
7:00 ~ 18:00
外海
7:00 ~ 17:00
先端
9:00 ~ 16:00

ナイト
19:00 ~ 21:00

時間厳守によろしくお願いします。

by osekan | 2017-04-10 16:02 | Comments(0)