人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月18日(火) 海洋情報

〖天候〗 はれ時々くもり 〖風向き〗西南西 〖潮〗 小 潮     〖気温〗24℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 禁止  〖先端〗 平日不可  〖水温〗15℃

本日の天気

本日の天候ははれ時々くもり。
朝はものすごい強風でした!


海況


湾内

透明度は昨日と変わらず4~6mです。
春のグリーンではなく青白っぽい海でした。
浅場のみ風の影響で流れ、うねりがありますがゴロタを降りれば大丈夫です。


生物情報


湾内では

サンゴタツ×3、小さめのセトミノカサゴ、ずっといてくれているちびカエルアンコウ、
ミジンベニハゼやベニカエルアンコウは変わらずに確認できました。
新しくアケウス(クモガニ科の一種)、見たことないエイ(写真撮れなかったので正体は不明です)などが見られ、
ツノザヤウミウシやコソデウミウシなどの砂地を移動中のウミウシも良く見られています~。

昨日見つけたスナビクニン3号。。今朝失踪してました。。。消えるのはやすぎ!!
東伊豆と違って西伊豆のは同じところにいつかないのかなぁ。。
また探しときます!!

『アケウス』(必死に海藻に化けてました)
2017年4月18日(火) 海洋情報_e0350505_17461944.jpg

















『サンゴタツ3号』(今日はやる気が出なかったみたいです。ずっとこんな感じでした。)
2017年4月18日(火) 海洋情報_e0350505_17464996.jpg


















写真・投稿 ショータ

明日ははれ!南西の風がお昼前後とても強くふきそうです。


by osekan | 2017-04-18 17:49 | Comments(0)