人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年6月22日(木) 海洋情報

〖天候〗 くもり    〖風向き〗 南のち南西    〖潮〗 中 潮   〖気温〗28℃
〖湾内〗 可     〖外海〗 注意    〖先端〗平日不可     〖水温〗19~21℃

本日の天気

本日の天気はくもり。
昨日の雨風はやみ、時々晴れ間も見えました。

湾内

波、流れ、うねりなしで問題なくエントリ―できます。
透明度少しダウン。。4mほどで白っぽい感じでした。


外海

波、流れなし、うねり強めで潜水注意です。
透明度は6~8mほど深場は15mオーバーとなかなかの透明度です。



生物情報

湾内では
昨日と変わらず3匹のカエルアンコウ、小さめのベニカエルアンコウ、
3匹のジョーフィッシュ、同じところのミジンベニハゼペア、ネジリンボウが久しぶりに復活しました。
浅場ではコスジイシモチのオスが卵を加えている姿がよくみられるようになりました。

外海では

かなり大きいサガミリュウグウウミウシ、綺麗なシモダイロウミウシ、
喧嘩中のアカハタ、でっかいフチベニイロウミウシ、浅場にはスズメダイの大群、ホンベラが塊になっているところなどが見られました。


『アカハタ喧嘩中』(迫力満点でした!)
2017年6月22日(木) 海洋情報_e0350505_17174235.jpg

















『シモダイロウミウシ』(ちっちゃくてかわいいやつでした。)
2017年6月22日(木) 海洋情報_e0350505_17170972.jpg


















投稿・写真 ショータ

明日はくもり後はれ、東南東のち南南西の風が吹きそうです。
by osekan | 2017-06-22 17:19 | Comments(0)