人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年8月9日(水) 海洋情報

〖天候〗 はれ  〖風向き〗 南のち西南西  〖潮〗 中 潮   〖気温〗36℃
〖湾内〗 可   〖外海〗  可   〖先端〗 平日不可   〖水温〗20~26℃

本日の天気

天候ははれ、太陽の陽射しがあつい一日でした。

海況

湾内
波、うねり、流れなしで問題なく潜れます。
先日の雨の影響か水面が全然見えませんがゴロタを降りると6~8mほど見えます。
午後からまた少し濁ってきているようです。

外海
波なし、流れ少し、うねり少しで潜水可能です。
ただし足元が滑りやすいので干潮時には潜らない方が良さそうです。
透明度は10~15mといい感じでした。

生物情報


湾内では

だんだんペアが増えてきたクサハゼ、ずっといてくれているトガリモエビ、砂地に隠れるメガネウオ、
お腹の大きなミジンベニハゼペア、ハマフグ幼魚、浅場のカエルアンコウ数個体などが見られました。

外海では

砂地を漂う緑のカミソリウオ、サメのオブジェに入るニジギンポ、フチベニイロウミウシやアカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、砂地にはセミホウボウの成魚の姿も見られました!


『クサハゼ』(お取込み中~)
2017年8月9日(水) 海洋情報_e0350505_16013611.jpg

















『ハマフグ幼魚』(こんなにちっちゃいの初めて見ました!)
2017年8月9日(水) 海洋情報_e0350505_16015680.jpg


















写真・投稿 ショータ

明日はくもり、南東のち西南西の風が吹きそうです。

by osekan | 2017-08-09 16:05 | Comments(0)