人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年10月10日(水) 海洋情報

〖天候〗 はれ〖風向き〗 東南東のち西南西 〖潮〗大 潮  〖気温〗27℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 可 〖先端〗 平日不可 〖水温〗24.6~24.4℃


本日の天気

本日の天気ははれ。
晴れ間が続きますね~でも、明日から天気が崩れてきそうですね。


海況

湾内
波なし、流れなし、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度は5~6mほど。

外海
波なし、流れ時間によりあり、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度は6~8mほど。


生物情報
湾内では
ゆ~っくりと泳ぐトビエイ、砂に隠れるメガネウオ、少し移動をしているみたいですが
本日も見られたサラサハタ、相変わらず瓶の口からひょっこりと顔をのぞかせてくれる
ミジンベニハゼ、砂地にウミテングのペア、などが見られたようです。


外海では
ゆらゆら揺れるハナタツ、凄く小さいミチヨミノウミウシやアオウミウシ、
岩の上で大きく口を開けて呼吸するヒラメ、ヤギの中を逃げ回るアオサハギ幼魚、
などが見られました。


『ガラスハゼ』(背鰭に付いている寄生虫のメダマイカリムシが脈うってました・・・)
2018年10月10日(水) 海洋情報_e0350505_18253982.jpg


























明日の天気はくもり、南南東のち西南西の風が吹きそうです。

写真・投稿 えみ
by osekan | 2018-10-10 18:34 | Comments(0)