人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年12月2日(日) 海洋情報

〖天候〗 はれ〖風向き〗 北北東 〖潮〗小 潮 〖気温〗17℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 可 〖先端〗 可 〖水温〗19.6~20.6℃


本日の天気

本日の天気ははれ。
さむい~!!風が~!!!

海況

湾内
波なし、流れなし、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度は8~10mほど。

外海
波なし、流れなし、うねりすこしで問題なく潜れました。
透明度は10~12mほど

生物情報

湾内では
昨日のナイトは不思議なイカが登場!!おそらくツツイカ目であろう彼は水中をゆ~らゆらと漂っていました!その他にもホタルイカモドキ科の仲間やアカイカ科のイカがた~くさん!イカ好きにはたまらないナイトでした!
日中も浮遊系情報がちらほら出てました。さすがに深海系は登場しませんでしたがクラゲも入り色々見られたようですよ。

先端では
少し小さなクダゴンベ、ちょっと深場にタテジマヤッコ、乳白色が綺麗なスケロクウミタケハゼ、クマノミ幼魚、大量のキンギョハナダイやアカオビハナダイの群れなどが見られました。



そして、最後に大瀬館のマリンのスタッフえみからご挨拶をさせてください!

私事ではありますがこの度、結婚をきに寿退社をすることになりました。
地元の岡山県へ戻ろうと思います。
大瀬館では実習生やアルバイトの時からお世話になっており、正社員としては1年半ほど働いておりました。その間にダイビングの楽しさをもーーっと知って、生き物も前より
大好きになって、お客様やショップのスタッフさんたちともたくさんおしゃべりもできて
楽しく働かせていただきました(^_^)v
また、大瀬崎へ遊びに来ますのでその時はよろしくお願い致します!
短い間でしたが、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!

2018年12月2日(日) 海洋情報_e0350505_13013023.jpg

















明日ははれ、東のち東南東の風が吹きそうです。

投稿 ショータ
写真 カメラマン堀口
by osekan | 2018-12-02 16:41 | Comments(0)