人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月9日(火) 海洋情報

〖天候〗 はれ 〖風向き〗 南のち西南西 〖潮〗中 潮 〖気温〗16℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 可 〖先端〗 平日不可 〖水温〗16.4~16.5℃


本日の天気

本日の天気ははれ。
風は少し冷たいけど、いい天気!

海況

湾内
波なし、流れなし、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度変わらず8mほど。

外海
波なし、流れなし、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度は12mほど。


生物情報

湾内では
3匹になったミジンちゃんを見てきました~。元いた大きな青ビンの子のすぐそばでちっちゃいのがちょこちょこしてるのは何とも言えぬかわいさ!!3匹目の子が臆病であまり出て来てくれませんがそのうち人に慣れ、たくさん出て来てくれるようになるでしょう。
その近くでは1年ぶりの再会となったカスミミノウミウシ属の1種5(日本のウミウシ)が!!と~っても珍しいんですが地味すぎて誰にも感動が伝わらない。。海から上がってきてガイドが一人興奮してるやつですね~笑 その他イバラタツ、ヒレナガカサゴ幼魚、コケギンポ幼魚(小)、アカイサキ幼魚、ベニカエルアンコウ×2、ハクセンアカホシカクレエビ、クリヤイロウミウシ、ツノザヤウミウシ、new漁礁ではアオリイカの産卵がさらに活発になってきました。

『ミジンベニハゼ』
2019年4月9日(火) 海洋情報_e0350505_12162983.jpg


















『ハクセンアカホシカクレエビ』
2019年4月9日(火) 海洋情報_e0350505_12154296.jpg


















『コケギンポ幼魚』
2019年4月9日(火) 海洋情報_e0350505_12164181.jpg


















明日はあめ、東の風が吹きそうです。

写真・投稿 ショータ

by osekan | 2019-04-09 17:05 | Comments(0)