人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年5月29日(水) 海洋情報

〖天候〗くもり 〖風向き〗 南西 〖潮〗長 潮 〖気温〗25℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 注意 〖先端〗 不可 〖水温〗19.6~21.6℃

本日の天気はくもり時々はれ。
早朝には強めの雨が降って、蒸し暑い一日となりました。

海況

湾内
波なし、流れなし、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度3~10mほど。

外海
波あり、流れ時間によりあり、うねりなしで潜水注意。


生物情報

湾内では
早朝のまとまった雨の影響か浅場はちょっとひるむ濁り方でしたが、深めの所はそれほど悪くない透明度でした。
岩の隙間やフジツボの貝殻の中にはコケギンポの仲間があちこちにいて、穴の中の砂をバフッと吐き出して棲み家のお掃除をしていました。カエルアンコウは白と黄色がいましたよ~。ミナミギンポにも会えました。アオリイカもNEW漁礁で産卵してました。

『カエルアンコウ』
2019年5月29日(水) 海洋情報_e0350505_15313817.jpg
















『コケギンポ』
2019年5月29日(水) 海洋情報_e0350505_15312076.jpg
















明日ははれ、西南西の風が強く吹く予報です。

写真・投稿 くみ


by osekan | 2019-05-29 15:49 | Comments(0)