人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月11日(火) 海洋情報

〖天候〗 はれ 〖風向き〗 東南東 〖潮〗小 潮 〖気温〗26℃
〖湾内〗 可 〖外海〗 可 〖先端〗 平日不可 〖水温〗19.7~21.5℃


本日の天気

本日の天気ははれ。
毎日天気がころころ変わりますね。


海況

湾内
波なし、流れなし、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度少し回復!8~10mほど。

外海
波なし、流れ深場が流れてました、うねりなしで問題なく潜れました。
透明度12~15mほど。

生物情報

湾内では
大瀬館正面のボンテンに1週間前から湾内の流れ藻をせっせとかき集めハナオコゼのために豪華な休憩所をつくっていましたが今朝ようやく来てくれてました。正面から入ればなんとエントリー後10秒で見ることができます。そのまま居ついてくれるといいですね。30㎝ほどのカンパチやシマアジの幼魚たちも20~30匹で群れており海の中もすっかり夏っぽくなりました。ぴかちゅーや各地のカエルアンコウ達、イバラタツ、ヒレナガカサゴ、メガネウオや1mほどのアカエイ、ミジンベニハゼやトガリモエビなどなどが見られました~。

『ハナオコゼ』
2019年6月11日(火) 海洋情報_e0350505_10200358.jpg



















明日はくもり、東のち東南東の風が強く吹く予報です。

~全館休業のお知らせ~

6月20日(木)、6月25日(火)の2日間、全館休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがご了承の程よろしくお願い致します。

写真・投稿 ショータ
by osekan | 2019-06-11 15:25 | Comments(0)